ホーム » ブログ  » バッハオルガントリオソナタ講習会が無事、終りました   10月19日(土曜日)

バッハオルガントリオソナタ講習会が無事、終りました   10月19日(土曜日)

2013-10-20

「ブルーベルの森」の活動を細々、はじめてからちょうど2年半になりますが、自主企画のオルガン講習会を、今回はじめて企画しました。

バッハの6曲のオルガントリオソナタを6枚のCDにするプロジェクトに取り組んでいらっしゃる国分桃代さんを

講師にお招きしたかったので、受講曲をバッハのオルガントリオソナタに限定しましたが、受講する方が集まるか当初、とても心配でした。

当日は、オルガン愛好家を含む4名の方が受講してくださいました。

受講生の方がたから、「とても勉強になった」「音大生向けの講習会はあるが、オルガン愛好家向けの講習会はないので、とても嬉しかった」というお声をいただき、とても嬉しかったです。

昼休みには、国分さんとお弁当をご一緒しながら交流を深め、受講、聴講していただいたみなさまとオルガンの輪がつながった日となりました。

最後になりましが、西東京教会の加藤牧師先生ご夫妻の全面的なご協力のおかげで、素晴らしい会堂とケルンのオルガンをお借りし、講習会を開催することができましたことを感謝しております。

今後も、講習会第2弾、第3弾ができるよう、頑張ります。

引き続きの、ご支援、ご協力をお願い申し上げます。

西東京教会のオルガン

西東京教会のオルガン


コメントはまだありません to “バッハオルガントリオソナタ講習会が無事、終りました   10月19日(土曜日)”

Leave a Reply

(required)

(required)


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

Powered by WordPress The Aesthete theme is customized by Michiyo.